Hatena::Groupjapanesemonsters

iPASTIST の格ゲー観戦記 RSSフィード

 | 

2014-05-31

クリス G インタビュー「WNF と TRB が別の日なのは疲れる」

※この記事の訳責はすべて iPASTIST にあります。また、原文の著作権は SRK が有しています。誤訳の指摘や、著作物の無断転載、無断翻訳へのクレームなど、すぐに対処いたしますので、よろしくお願いします。


おそい情報となってしまったが、 4 月 22 日に SRK が公開したクリス G のインタビューを、きわめていいかげんに翻訳してごしょうかいしたい。かさねておことわりしておきたいのだが、きわめていいかげんな訳である。なるべく原文をご参照ねがいたい。


インタビューとしては、 WNF と TRB の両方に参加するのはやはりたいへんなのだろうなとか、配信をみていて感じる、西海岸のおちついた雰囲気と、東海岸の夜の街といった雰囲気は、そこに住む人々にとって、実際のものであったといったことが確認できるのが興味ぶかい。

Interview – Christopher “NYChrisG” Gonzalez Talks About His Sponsorship with Gamester Gear, Marvel, Ultra Street Fighter IV, and More Shoryuken

ジェイソン・ヤン(チーム SRK ライター):なぜ南カリフォルニアに移住したんですか? AGE の解散と関係はありますか?

クリス G :いえ、かねてより僕はニューヨークから移動するつもりでした。けれど僕のルームメイトであり、親友だったネルソン”リミックス”レイエスが亡くなり、決断したんです。西海岸へ行こうとは少し前から考えていたことでしたが、そのことがプランの実行を早めました。



ジェイソン:カリフォルニアはニューヨークよりも楽しいですか?

クリス G:個人的には、ニューヨークのほうが楽しかった。カリフォルニアは落ち着いた場所だと思いますが、ゲーミングのビジネスチャンスは多い。東海岸には大企業がありませんから。それと個人的な問題もあり、ゲーミングを続けていきたいなら西海岸のほうがよりよい暮らしを実現できます。すべてがうまくいくことを望んでいます。



ジェイソン:東海岸が恋しいですか?

クリス G :西海岸はお店がすぐ閉まってしまいます。運転に問題はないんですが、自宅に長居して夜 8 時に外出すると、もうどこも何もない。東海岸の Hype やくだらない雑談が懐かしいです。楽しい時間でした。



ジェイソン:新スポンサーの GamesterGear とは?

クリス G :最高のゲーミング・ヘッドセットを創る為の団体です。「ベース・クエイク」という新しい振動機能の技術があって、僕は 15 個以上のヘッドセットを愛用していますが、これは本当に気に入っています。軽くて、低音の鳴りも良い。それと最新モデルの「ファルコン」はワイアレスで、よりよいゲーム体験が得られます。



ジェイソン:どういった経緯であなたと GG にコラボレーションが生まれたんですか?

クリス G :シェリー・ジェニックスを介し、 GamesterGear のソーシャル・メディア・マーケティング・マネージャーである、ヴェラと出会いました。彼らは僕の経歴や、僕がたくさんのヘッドセットをつけていることを知っていたんです。僕はいくつかの大会で彼らのヘッドセットをプロモートしました。スポンサーとしての全面的な援助を受け始めたのは、テキサス・ショーダウン 2014 以降です。



ジェイソン:GG とは、どのような関係を結ぶのが目標ですか?

クリス G :彼らとより緊密になりたい。僕には GG への発言権があります。彼らとともに働いて、使い心地や音質へのフィードバックをして。それと、僕はもっと多くの大会に出たい。 UFGT X には出ます。彼らの援助を受けられて幸運です。



ジェイソン:なぜ南カリフォルニアに来たばかりのころ、大会に出なかったのですか?

クリス G :そのころは TRB と WNF に出ました。そしてうまくいかなかった。僕にはビデオゲームより考えるべきものがあると理解しました。 今は自分の個人的な生活に集中しています。



ジェイソン:どんなペースを作るつもりですか?

クリス G :もっと WNF や TRB に出たい。問題は 2 日間に分かれていることです。スパ 4 とアルカプが別の日なのは嫌ですね。WNF が終わって帰宅するのは午前 2 時から 3 時ですから、翌日、起きて、アルカプに出るのに少し疲れます。でも、もっと自己管理して、もう少し楽に両方に出場できるようにしたいですね。



ジェイソン:あなたの考える、オールラウンダーのトップ 3 プレイヤーは?

クリス G :ときどをカウントしなければ、僕、ジャスティン、そして PR バルログです。



ジェイソン:あなたのチームに苦戦しているプレイヤーへのアドバイスは?

クリス G :

うちのチームはモリガンだけじゃないぞー。たくさんあるうちのひとつだぞー。
皆はすべてのリソースを無駄遣いしてでもモリガンを倒そうとしますが、ファクターもゲージも全て使っても、まだこちらにはドゥームとバージルがいますから。(訳注:行頭の訳については @abegen21 氏に頂いたアドバイスから引用いたしました。謝辞にかえて)



ジェイソン:サブチームを開拓して隠し持っていたりしますか?

クリス G :2 キャラ動かしています。まだ完成とはいえませんが。



ジェイソン:トレーニングメニューを教えていただけませんか?

クリス G :いっさい何もしていません。これは本当なんです。西海岸にきてからというもの、 大会をのぞけば、適当に 1 回プレイしただけです。



ジェイソン:ウル 4 は楽しみですか?

クリス G :イエスでありノー。多くのタメキャラが強化されることで、ディフェンシブなゲームになるのではないかと感じています。皆は既にガイルがトップ 3 だろうと言っている。とにかく、どうなるかは楽しみですね。



ジェイソン:さくらを使いつづけますか?新キャラですか?

クリス G :さくらにこだわるつもりです。他はヤンと殺意リュウですね。



ジェイソン:未来の目標は?

クリス G :運転を学んで、車を買うことです。それがスタート地点です。他には?大会を主催したいですね。東海岸時代にはローカルの Zoned Out をやっていました…ことはスムーズに運んでいましたが、頓挫してしまった。西海岸でもできれば。



ジェイソン:あなたを過去 2 年間の MVP と呼ぶ人々がいます。あるいは悪役とレッテルを貼る人もいます。おっしゃりたいことはありますか?解きたい誤解は?

クリス G :つまるところ、僕は他人の望むような存在です。それでいい。聞く耳をもたない人たちには、何も言うことはありません。僕は、皆に自分が何者か知ってもらいたくないふしがあります。彼らだって僕が何者かなんてどうでもいいと言うこともしばしばです。彼らが知りたいのはただ僕が勝ち続けることができるかどうか。僕にそれができないのであれば、僕はビデオゲーム以前の存在に戻ります。僕は彼らの言うことには何であれ同意するだけです。

7757752014/06/01 08:30て気が向いたらでいいのでお時間あるときにトライフォースについての記事書いてください!
大金持ちなのかなあとは想像付くんですが

iPASTISTiPASTIST2014/06/01 10:55ありがとうございます!いま盛り上がっている r/Kappa の募金運動について書くうえでトライフォースについてはさけられないので、 Evo までには書く必要があると感じています。
これは印象ですが、どうもトライフォースは何ヶ月もフランスに滞在したり、よからぬ手段で集めたお金もムダに使ってしまっているように見えます。

iPASTISTiPASTIST2014/07/11 22:34トライフォースについてかかせていただきました!

iPASTISTiPASTIST2014/07/22 15:52もう一つ書かせていただきました、これでトライフォースについては一段落ついたかと思います!

 |